MARU

革種別

ワニ革【長財布】最強革★日本製クロコまとめ

オススメはクロコのなかでも最高峰のポロサスクロコ。 高価だし、種類が多すぎて失敗しそうで不安がつきまとうクロコの財布選び。 ここでは信頼のおける日本製の本物のクロコの財布のみ集めました。 本物のクロコの中でもポロサスが最上の品種です。他の品...
革種別

コードバンメンズ財布【国産】オススメはオイル仕上げ&アニリン染め

ここでは「オイル仕上げ」「アニリン染」「顔料仕上げ」と仕上げを重視してコードバン財布をまとめました。 いずれも日本のメーカーで日本製の信頼性の高い財布ばかりです。ホーウィンのコードバンはワイルドすぎるという方には国産コードバンはオススメです。
形状別

ホーウィン【シェルコードバン】メンズ財布まとめ19種 日本製

財布の人気素材コードバン。その中でも最高峰と評価が高いホーウィン社のシェルコードバンを使った財布をまとめました。全て信頼できる日本ブランドで日本製の財布です。良い財布を探していたら行き着く一つの到達点です。
形状別

ブライドルレザー【ミニ財布&小銭入れ】🇬🇧🇯🇵33種まとめ

キャッシュレス化が進み注目されるミニ財布。ここでは高品質な英国製と日本製のミニ財布(21種)と小銭入れ(12種)をまとめました。中でもホワイトハウスコックスが別注で作っているオークバークなめしは1年をかけてなめすので特に丈夫でオススメです。
形状別

ブライドルレザー【二つ折り財布&三つ折り財布】🇬🇧🇯🇵

英国製と日本製の高品質なブライドルレザーの二つ折り財布(21種)と三つ折り財布(5種)をまとめました。英国がブライドルレザーの発祥地であるため、英国ブランドとの相性が最も良く、ルーツでもあるのでまずは英国物をチェックしてみてください。
形状別

ブライドルレザー【長財布&ラウンドZIP長財布】🇬🇧🇯🇵

ブライドルレザーは世界三大レザーの一つで財布に適した素材です。英国製と日本製のブライドルレザーの長財布とラウンドZIP長財布を集めました。
革種別

【イタリアンレザー】おすすめメンズ財布特集|日本製4ブランド

世界三大レザーのイタリアンレザーを使用した品質の高い日本の財布ブランドを集めました。 イタリアのトスカーナで1000年以上前から作られている革なめしの伝統技法バケッタ。 使うほどに味が出るのが特長で革の良さが詰まっています。
ブランド

クレバレスコ財布ビスポーク【最上級品質】フルハンドステッチ

プロダクト最高峰のビスポーク品質。 効率的に生産してコストを下げつつ良品を目指す量産品。片や、品質最優先のビスポーク。 とにかく払った金額は品質に全振りしてほしい方にはベストな選択です。クレバレスコでは 自分の好みで注文 美しく丈夫な理想的...
ブランド

二宮五郎商店財布おすすめ3選★ホーウィン三つ折りクロムエクセル

二宮五郎商店は70年以上続く日本の老舗財布ブランド。確かな技術×世界の銘革は間違いなく良い財布ができます。 オススメの財布はホーウィン・クロムエクセルとイタリアンレザーのミネルバボックスでいずれも使うほどに味の出る財布です。
ブランド

フラソリティー財布【シェルコードバン】ホーウィンが安く手に入る

70年も続いているメーカーで高い縫製技術。そのうえ世界的な銘革を使いながら低価格に抑えていいるのでオススメできるブランドです。 財布の品質に定評のあるブランドににも引けを取らないどころか、これよりも確実に品質が高いブランドはそう多くはありません。
ブランド

東京クロコダイル財布オススメ【高コスパ3選】安いけど大丈夫?

安すぎて逆に不安になる老舗の東京クロコダイル。相場よりも安すぎるので何か手抜きがあるだろうと思いましたが見当たりませんでした。最高峰のポロサスクロコでも10万円未満で買えるのでクロコの財布が欲しいけど価格で諦めてた方にオススメです。
ブランド

池田工芸|おすすめクロコダイル財布3選|何が良い?図解で要点解説

日本でも最古レベルのクロコダイルの老舗メーカー。悩んでいる人は先ずは「池田のクロ」シリーズがオススメ。池田工芸の特長が詰まっていて、クロコダイルの中では価格も押さえて提供されています。何が良いのか?を要点を図解を交えて解説します。
革種別

革の良い・悪いってナニ?革質の見極め方。有名タンナー革から学ぶ。

良い革って何?見分け方。 一般的な【良い革】とは? ツヤツヤしてる。 深みや透明感がある。 丈夫で長持ちする。 使うほどにツヤや味が増す。 良い革とダメな革を並べると雲泥の差があり、誰でも見分けがつきます。 最高と最低を知るとあとはその間の...
ブランド

ムネカワ財布17種【BUTTERO】味出しイタリアンレザー

私なりにムネカワの財布を一言で表すと「日本で作られる英国的レザーブランド」。 味のでるBUTTEROの革を軸にブレない展開もポリシーを感じます。雰囲気やディテールにいたるまで、英国好きに刺さる製品に仕上がっています。
ブランド

スティングレイ財布ブランドAKNAS12種【最強の革】ガルーシャ

最強の革「ガルーシャ」。ラッキーフィッシュとしても知られ、財布にピッタリな革ですが、縫製の難易度も高くブランドが少ないです。 クロコと同等の強さで、価格的にはそれよりはうんと安いので、丈夫な財布が欲しいという方は候補に入れてみてください。
ブランド

エルゴポック財布メンズおすすめ3選|ワキシングレザー&ブライドル

「メイドインジャパン」のこだわりは財布作りにも生かされています。縫製/素材/附属と日本製でありつつ、価格も抑えめな財布シリーズ。 オススメは低価格に抑えたワキシングレザーや英国ブライドルレザーを使ったシリーズです。
ブランド

ソメスサドルメンズ財布【皇室御用達】🇯🇵唯一の馬具メーカー

皇室御用達で品質は間違いないのですが、店舗も少なく、ネット上にもあまり出品が無いので知る人ぞしるブランド。シリーズ数は多く見えますが、メンズの財布の定番革なら3つに絞られます。シリーズごとの形状も少ないので、決まった形状があれば自然と決まります。
ブランド

エッティンガー財布のおすすめ3選【王室御用達】驚きの低価格!

英国王室御用達のラグジュアリーブランド。種類も多くて迷いますが、エッティンガーらしさ、英国らしさを踏まえると、カラーリングが特長の「STERLING」とブライドルレザーの「BRIDLE HIDE」コレクションの2択です。理由も詳しく書きました。
ブランド

ホワイトハウスコックス財布【完全版】人気ブライドルレザー全48種

ホワイトハウスコックスの人気ブライドルレザー48種【保存版】。ここを見れば英国製の代表ブランドの全貌が把握できます。一番人気の三つ折り財布から、ホワイトハウスコックスにしかない特別なブライドルコレクション。
ブランド

グレンロイヤル人気財布12種【ブライドルレザー】ナゼ人気?魅力を解説

英国の物作りの考えが色濃く反映されたグレンロイヤルの製品群。昔からファンも多く、キレイな製品では出せないこの味に魅了された人も多いとおもいます。今回はスペックだけではないグレンロイヤルの魅力をお伝えします。
ブランド

ヒロアンのオススメ財布3選【薄型】117年続く老舗の名作

東京/浅草で3代続く、紳士革小物専門ブランド“ヒロアン”。紳士専門なのでスーツの内ポケっトにも入る薄作りが特長です。仕事で財布をジャマに感じたことがある方は解決するかもしれません。そんなヒロアンのベストな財布を選べるようにラインナップをまとめました。
ブランド

フジタカ財布おすすめ5シリーズ★オイルコードバン★ベンズブライドル

カラフルなステッチアイコンの財布ブランド。実は80年続く老舗ブランドで革質やディテールを見てもキッチリとした仕事がわかります。オススメは英国ブライドルのベンズ部を使ったシリーズ「ジョセフ」とオイルコードバンの「フォール」です。
革種別

財布の素材で長持ちするのは?10年でも耐える最強の革素材

財布の素材で強いのは「本革」その中でも最強はエイ革やクロコです。ベーシックな見た目ならコードンバンかブライドルレザーをオススメしますがその理由も含めて解説します。一通り読めば納得する買うべき素材が見つかります。
ブランド

ガンゾ財布おすすめシリーズ3選【図表】欲しい財布が一目でわかる

知る人ぞ知る東京の老舗財布ブランド。ネームバリューよりも本当に品質の良さを重視する人にはピッタリです。タンニンなめしの革を中心とした長く使うほど味が出る商品群。ベストな財布を選べるように価格や革質をまとめたチャートやスペック表をつくりました。
ブランド

キプリスおすすめ財布34選【価格/革別チャート】で簡単に見つかる

一級職人が多数在籍するキプリス工房。そんなキプリスから"長持ちする財布”を基準にチャートにまとめました。【価格】【革質】【形状】を選べば簡単に候補が絞れますので、納得できる財布が簡単に見つかります。コスパの良さで評判ですがもっと評価されるべきブランドだと思います。
ブランド

【黒川鞄工房】創業128年|コードバン財布シリーズ|受注生産品

ランドセルで有名な黒川工房。始まりは明治時代より125年以上の歴史を持つ老舗工房であり、ランドセル作りで培われた技術が最高品質の製品を生み出します。ここでは黒川鞄が作るコードバン素材の財布を紹介します。